6月の営業日のお知らせ|お知らせ|牛肉卸、豚肉卸、鶏肉卸などの卸売・肉の仕入れは東京都板橋区の株式会社アダチヤへ

お気軽にお問い合わせください! 03-3961-8000 【受付時間】9:00~18:00

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ

6月の営業日のお知らせ

6月の営業日のお知らせ

みなさま、こんばんは!暑かったり寒かったり気温が乱高下していますが、体調崩さぬようご自愛ください。またこれから湿気が多くなり、衛生管理もさらに気を付けたいところです。食中毒の原因となるカンピロバクター、O157、サルモネラ菌は食肉についていることが多いと言われます。菌は水分が大好きで、活発になるらしいです。菌の中でも、特にサルモネラ菌は鶏肉に付着しているケースが大変多いと言われています。それは、と殺の工程で避けられない工程があるためだと言われています。ただ、これらの菌は肉の中心まで75度で1分間加熱すると死滅すると食品安全講習会で勉強してきました。既にご存じだと思いますが、気を付けていきたいですね。私たちも日々交差汚染させないよう気を付けています。

 

さて少々早いですが、6月の営業日のご案内を致します。

【休業日】
6月1日(日)
6月4日(水)
6月8日(日)
6月11日(水)
6月15日(日)
6月18日(水)
6月22日(日)

6月25日(水)

6月29日(日)

 

営業日でもお品物の事でも、ご不明点はお気軽にアダチヤへお問い合わせください!

03-3961-8000まで!