夏でも人気の牛スジ|お知らせ|牛肉卸、豚肉卸、鶏肉卸などの卸売・肉の仕入れは東京都板橋区の株式会社アダチヤへ

お気軽にお問い合わせください! 03-3961-8000 【受付時間】9:00~18:00

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ

夏でも人気の牛スジ

夏でも人気の牛スジ

皆さま、おはようございます。
アダチヤのある東京都は緊急事態宣言が明け、まん延防止等重点措置へと移行になりました。酒類も厳しい制限付きで出せるそうですね。営業しながら、酒類の提供をするための準備をする飲食店の皆さまには頭が上がりません。そんな飲食店様を陰ながら応援しています!負けずに一緒に頑張りましょう!

さて、本日は冬に大人気、夏でも人気が根強い牛スジをご紹介させていただきます。

オーストラリア産の牛は、広大な大地でのびのびと育ちます。そのためよく運動した牛たちは赤身が強めになるんです。牧草を食べることでも、赤身の強めのお肉になるんです。

牛スジはいわずもがな、筋肉のスジです。ちょっと…という方も多いかもしれませんが、下処理をしっかり行うことで、臭みを抑えることができるんですよ。表面がぬるぬるしてますので、しっかりぬめりを取り、下ゆでしてください。これで下処理は完了です。

しっかりした下処理をすることで、スジ本来のうま味が発揮されて、コトコト煮込めばコラーゲンたっぷりのとろーり柔らかなお肉になります。牛スジは、関西では有名などて焼きにしたり、牛スジを煮込みにしたり、カレーにしたり、味噌と一緒に炒めたり様々な料理として活躍が可能です。

牛肉の栄養素はとても優秀で、健康な心と体を作る栄養素がたっぷり入っています。コロナ禍が長引き、体も心も疲れてきます。お肉を食べて元気になりませんか?

お問い合わせはお気軽に03-3961-8000まで!