
豚ももチャーシューはいかがでしょうか
みなさま、こんばんは!
寒かったかと思えば、今日は小春日和でしたね。ワクワクしてしまいました。
どうぞみなさまお体に気を付けて下さい。私たちも同様ですが、体力的にハードな飲食業のみなさまの成功を陰ながら応援しております!
さて、スペイン豚肉の輸入停止措置を受け、豚バラ・肩ロースが一気に値上がってしまったことは記憶に新しいかと存じます。12月2週目から高止まりになり、今は高値で安定(?)している状況が続いています。正直、安定していると言っていいものかどうか謎ですが。
外国産・国産問わず、豚バラと肩ロースはここ10年で一番高値になってしまっています。そんな中、国産の豚モモは比較的値段も安価で推移しています。豚バラや肩ロースよりは気持ちお安くなるかもしれません。豚モモは加熱しすぎると固く、パサついてしまいますが、赤身が多くてあっさりしたお味です。一般的には、モモは小間肉として使われることが多いかもしれません。
私たちのお客様では、モモチャーシューをお使いいただいているところもあります。豚モモを部位ごとにばらして、チャーシュー用にしています。ウチモモという部位だけをチャーシュー用にしていただいているお客さまもいらっしゃいます。
バラや肩ロースだけでなく、その他にも選択肢がある。そんなことを知っていただきたいと思い、今回記事を書いてみました。
ご不明点等あれば、お気軽にお電話下さい!
お問い合わせは、03-3961-8000まで!





