メキシコ産豚トロ食べてみた|お知らせ|牛肉卸、豚肉卸、鶏肉卸などの卸売・肉の仕入れは東京都板橋区の株式会社アダチヤへ

お気軽にお問い合わせください! 03-3961-8000 【受付時間】9:00~18:00

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ

メキシコ産豚トロ食べてみた

メキシコ産豚トロ食べてみた

皆さま こんにちは!
さわやかな秋晴れの空が広がって気持ちのいい週末の始まりですね。
お出かけ日和です。

さてまたまた食べてみたシリーズです。どうぞお付き合いください。
今回はメキシコ産の豚トロを食べてみました。諸説ありますが、まぐろのトロように脂身が多くて美味しいのでこの名前が付いたと言われているそうです。
噛んだ時のサクサクの食感がクセになり、ハマる人も多いのではないのでしょうか。1頭から取れる量も多くはない希少部位ですので、一定の人気があります。

早速食べてみました!薄切りにしてトマトソースで食べてみたのですが、脂身が多いにもかかわらず意外とサッパリしています。濃厚だと思っていたので、びっくりしました。薄切りにすると若干サクサク感はなくなりますが、ちょっとだけ鶏ムネのような食感です。それでも固くならなくて、程よい柔らかさでちょうどよい嚙み心地でした。

アダチヤでもじわじわ人気のある豚トロ。是非ご賞味下さい。
お問い合わせはお気軽に03-3961-8000までどうぞ!