オーストラリア産の牛スネ 食べてみた|お知らせ|牛肉卸、豚肉卸、鶏肉卸などの卸売・肉の仕入れは東京都板橋区の株式会社アダチヤへ

お気軽にお問い合わせください! 03-3961-8000 【受付時間】9:00~18:00

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ

オーストラリア産の牛スネ 食べてみた

オーストラリア産の牛スネ 食べてみた

皆さまおはようございます。
昨晩の地震は大丈夫でしたでしょうか?
携帯電話のアラームには毎度ドキドキしてしまいます。

さて、先日オーストラリア産の牛スネを食べてみましたので食レポしてみたいと思います。どうぞお付き合いくださいませ。

スネは足についているよく動かす筋肉の部分です。歩くとき、立っているときでも使う筋肉ですので、固いです。生の状態で切ろうとすると、相当な力がいります。特に繊維を断ち切ろうとすれば、体重を乗せて切り込まなくてはなりません。生で切ってみましたが、かなり大変でした。。ですので、調理の際は一度火を通した方が包丁が入りやすいのでおすすめです!

この牛スネのすごいところは、煮崩れしない事、煮れば味がしみ込んでうま味が一気に深まります。30分お湯とお酒で煮込んでアクをとるx2回セット行い、下処理をしました。このことで臭みが取れて味が入りやすくなるのだそうです。お湯を張りなおしてカレーを作ってみました。

牛スネが煮崩れしないことはもちろん、スプーンでも切れるくらい柔らかく、しっかり牛肉のうま味がでてとても満足感の高い部位でした!カレーがプロの味みたいになりました!

シチューにしてもきっと絶品です!!…次はシチューを作ろうと密かに思っています。
是非お試しください!

お問い合わせはお気軽に03-3961-8000まで!