大人気商品 アメリカ産CHOICEリブロース|お知らせ|牛肉卸、豚肉卸、鶏肉卸などの卸売・肉の仕入れは東京都板橋区の株式会社アダチヤへ

お気軽にお問い合わせください! 03-3961-8000 【受付時間】9:00~18:00

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ

大人気商品 アメリカ産CHOICEリブロース

大人気商品 アメリカ産CHOICEリブロース

皆さまおはようございます。
昨日から緊急事態宣言が全面解除されましたが、いかがお過ごしでしょうか。
お気に入りのお店にお出かけになりましたでしょうか。
飲食店さまはお客様が多くいらっしゃいましたでしょうか。

さて、最近「ミートショック」なる新しい言葉を聞くことがありませんか?報道などでもよく取り上げられていましたね。

実は昨年からお肉の値段が高騰し続けており、特にアメリカ産の品物は昨年に比べて2倍近くになったりするものもあるくらいなのです。今は価格高騰にあおられて少しだけ入手困難になりつつありますが、いつかまた価格が下がってきたときにお召し上がりいただきたいお品物をご紹介させていただきます。

CHOICE(チョイス)グレードのリブロースです。
肩ロースとサーロインの間に位置する部位で、アメリカではリブアイステーキと呼ばれています。リブは肋骨という意味なのですが、肋骨あたりの部位です。

サ―ロインかリブロースか、ステーキとして代表的な部位なんです!
CHOICEグレードというのは、アメリカの認証システムの上から2番目のグレードですので、その品質はアメリカ政府のお墨付きです。

肉質は柔らかく食べた時の肉汁が口にいっぱいに広がります。赤身も脂身も臭みがなく、日本人好みの味です。グラスフェッド(牧草飼育)の香りが苦手な方にはおすすめです!

適正価格になった折には、お取引させて頂いているお客様をはじめ、お知らせを普段からのぞきに来て下さる皆さまにもお知らせいたします。

今後もアダチヤで取り扱っているお肉の紹介をさせて頂きますので、どうぞお付き合いくださいませ!

お問い合わせはお気軽に03-3961-8000まで!