人気の品 オーストラリア産牛ロース|お知らせ|牛肉卸、豚肉卸、鶏肉卸などの卸売・肉の仕入れは東京都板橋区の株式会社アダチヤへ

お気軽にお問い合わせください! 03-3961-8000 【受付時間】9:00~18:00

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ

人気の品 オーストラリア産牛ロース

人気の品 オーストラリア産牛ロース

皆さまおはようございます。
秋分の日の昨日、気温がぐっと上がり体に堪えてしまいましたね。
週末以降気温が急に下がっていくそうです。体調管理が難しくなりますが、質の良い食事と睡眠で免疫力を高めて乗り越えましょう!

さて、本日はアダチヤで大人気のオーストラリア産牛ロースをご紹介させてください。牛ロースと言ったりサーロインと言ったりしますが、厳密には部位がちょっとだけ異なります。
肩から腰にかけた広い部分をロースと言い、その一部をサーロインと呼びます。

アダチヤで扱うのは、範囲が広いロースの方です。なんだサーロインじゃないのかというお声が聞こえてきそうですが、大きな声では申し上げられませんがお味の方は大きく変わりません。脂身が多いか少ないかの違いと言われています。サーロインは脂身があり、ロースは脂身が少なく、昨今人気の赤身が強い部位です。

このオーストラリア産牛は牧草を食べて育ちますので、焼いたときにふわっと牧草の香りが立ち上りUS産や国産とはまた異なる雰囲気を楽しむことが出来ます。
口に含んだ時もほのかに牧草の良い香りがしますが、決して邪魔はせずに脇役としてお肉の味を引き立ててくれます。肉質も十分柔らかく、噛み応えもサクサクした感じを楽しむことが出来ます。

一昔前は美味しくないといわれがちだったオーストラリア産牛肉は、その生産過程が見直されてより美味しくなりました!是非お試しください!

お問い合わせはお気軽に03-3961-8000までどうぞ!