焼肉屋さんでお馴染みのハラミ|お知らせ|牛肉卸、豚肉卸、鶏肉卸などの卸売・肉の仕入れは東京都板橋区の株式会社アダチヤへ

お気軽にお問い合わせください! 03-3961-8000 【受付時間】9:00~18:00

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ

焼肉屋さんでお馴染みのハラミ

焼肉屋さんでお馴染みのハラミ

皆さまおはようございます。
暑い、暑い、あつ~~い日々が続いておりますが、体調など崩さずにお過ごしでしょうか。適度に水分を摂って熱中症対策もしてくださいね。

暑い中、少しでもスタミナをつけるために様々な栄養素がバランスよく入っている優等生の牛肉を食べて乗り切りませんか?焼肉はいろいろな部位のお肉を食べることが出来て、肉好きな方には人気ですよね。部位の説明なんかもお店にあったりして、目でも舌でも楽しいですよね。

その中でも、焼肉屋さんでおなじみのハラミをご紹介させていただきます。
アダチヤにあるハラミはオーストラリア産やアメリカ産があります。オーストラリア産は牧草飼育されたもので、赤身が強く出ることが特徴です。脂身が苦手な方にはオーストラリア産をおすすめしています。

一方、アメリカ産は日本との取引も長いので、日本人好みに肉質を改良し、日本人が苦手とする臭みを減らしたり、肉質を柔らかくするように生産されています。アメリカ産には牛肉の等級システムがあって、上からPRIME(プライム)、CHOICE(チョイス)、SELECT(セレクト)と続きます。厳しい基準をクリアしなければ与えられないグレードです。アダチヤで取り扱っているハラミは、CHOICE(チョイス)グレードで日本人好みに作られ、日本人の嗜好にとても近いと言われています。特に赤身と脂身のバランスがよく、その肉質も柔らかく大変好評を頂いております。写真のハラミはUS産のもので、パッケージにはUSDA CHOICEと書かれています。アメリカの農務省認定の認証マークです。

残念ながら、ここ最近新型コロナウイルスの影響で、アメリカやオーストラリアで行われた一連のロックダウン施行による作業員不足や牛の頭数減少により、値段が高騰しています。値段高騰が続いていていますが、お客様へのご負担をできるだけ少なく出来るようアダチヤとしても努めています。まだまだ苦境が続く飲食業界ですが、できるだけ皆さまをサポートできるよう企業努力を惜しみません。

一緒に頑張りましょう!

お問い合わせはお気軽に03-3961-8000までお気軽にどうぞ!