和牛のスター 仙台牛入荷!|お知らせ|牛肉卸、豚肉卸、鶏肉卸などの卸売・肉の仕入れは東京都板橋区の株式会社アダチヤへ

お気軽にお問い合わせください! 03-3961-8000 【受付時間】9:00~18:00

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ

和牛のスター 仙台牛入荷!

和牛のスター 仙台牛入荷!

皆さまおはようございます。
昨日、東京オリンピックの開会式が行われましたね。東京都内では交通規制が大きく実施されて、一般道では交通渋滞も起きたようです。既に21日(水)から都内の一般道は混雑していたそうです。今日もまだ混雑が予想されますが、お客様に美味しい新鮮なお肉を届けるため、アダチヤ号(アダチヤの車両のニックネームです。勝手に名付けてそう呼んでおります)は都内を走ります!

突然ですが、素晴らしいお肉が入荷してきたのでご紹介させてください。

和牛のスター!仙台牛の牛モモです!!

仙台牛は、和牛の格付けよりもより厳しいものです。その内容とは、1.黒毛和種であること。2.宮城県内で飼育されたこと。3.仙台牛銘柄推進協議会が認めた市場か共進会に出品されたもの。4.格付けがA5またはB5に評価されたもの。

仙台牛と呼ばれる食肉は、宮城県産であっても約20000頭のうちの40%程度だけしかその名誉ある称号を得ることができないんだそうです。

仙台牛の飼育環境もすばらしく、宮城の美味しい水とササニシキやひとめぼれなどの稲わらを食べて育てられているんだそうです。

写真は最高級ランクのA5の仙台牛モモです。そうじ済み(脂やスジを取り除く作業済み)です。赤身と脂のサシの入りが大変美しいです。手間をたっぷりかけて、大切に育てられてきたので、素晴らしい品質になっています。農家さんへは純粋にリスペクトあるのみです!モモは大きい部位で、このモモは15キロ程(!)あります。

仕入れ先さんにもご協力頂き、より良いお品物も取り扱っています。是非お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせは03-3961-8000までどうぞ!