もつ鍋が美味しい季節ですね!|お知らせ|牛肉卸、豚肉卸、鶏肉卸などの卸売・肉の仕入れは東京都板橋区の株式会社アダチヤへ

お気軽にお問い合わせください! 03-3961-8000 【受付時間】9:00~18:00

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ

もつ鍋が美味しい季節ですね!

もつ鍋が美味しい季節ですね!

寒い、寒い日が続いておりますが皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
寒い日には温かい料理が食べたいものですよね。体調管理には、冷えと疲労は大敵ですよね。そんな寒い日にはもつ鍋なんていかがでしょうか?

最近ではすっかり定着したもつですが、実は栄養価が高いことはご存じでしたか?コラーゲン、ミネラル、ビタミンB,C群が豊富で肌の張りを良くしてくれ、疲労回復に効果的なんだそうです。昔から庶民に親しみやすい食材として存在し続けてきました。

こりっとした弾力の食感がクセになりますよね。日本では白モツを鍋にしたり、煮込んだりして使いますが、スコットランドでは羊のモツをハギスというソーセージのような詰め物として地元の人々に愛され続けています。イタリアでもトリッパという名前のモツ煮込みとして食べるそうです。世界は広くとも、食べるものは世界共通ですね!

さて、今アダチヤでは数量限定で豚小腸を1パック2キロ入りで販売しております。ボイル済み、カット済みですのですぐにご使用いただけます!

是非メニューにご検討下さい!
お問い合わせはお気軽に03-3961-8000まで!