ブラジルソーセージ食べてみた|お知らせ|牛肉卸、豚肉卸、鶏肉卸などの卸売・肉の仕入れは東京都板橋区の株式会社アダチヤへ

お気軽にお問い合わせください! 03-3961-8000 【受付時間】9:00~18:00

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ

ブラジルソーセージ食べてみた

ブラジルソーセージ食べてみた

皆さまこんにちは!
またまた食べてみたをレポートしたいと思います。

今回はリングイッサ・シュハスコです!
これはブラジルのソーセージです。1本1本が太めで1本約13センチです。1パックに10本位入っていますので、1本100gくらいです。ボリューム満点です!

太陽の国、ブラジルではみなさんバーベキューが大好きです。家族や友人でのパーティは必ずBBQです。そんなブラジルではバーベキューをシュハスコ(Churrasco)というそうです。そのパーティに欠かせないのは、このリングイッサ・シュハスコだそうです。炭火で焼いて、脂をを落として食べるのがブラジル流ですが、私はフライパンで焼いてみました。

太いソーセージですので、中火でじっくり焼いてみました。途中、フタをして中に火が通るようにしてみました。15分くらいかけて焼いたでしょうか。

豚腸を使用したフランクタイプの豚肉ソーセージで、塩・胡椒と香辛料でシンプルですが肉汁がじゅわーっと口に広がります。味付けが比較的しっかりしているので、ソースを付けなくても十分そのままで美味しかったです!肉の食感がしっかり感じられますので、1本でも大満足できました。

BBQだけじゃなく、煮込みにも向いているそう。1回では食べきれなかったので、今度はひよこ豆とトマト缶で煮込んでみます♪うま味たっぷりの肉汁がいいダシとなってより美味しくなりそうです。

変わった商品も取り扱っていますので、是非お気軽にお問い合わせください!
お問い合わせは03-3961-8000まで!