unser lieblingsessen(大好物) ウインナー!|お知らせ|牛肉卸、豚肉卸、鶏肉卸などの卸売・肉の仕入れは東京都板橋区の株式会社アダチヤへ

お気軽にお問い合わせください! 03-3961-8000 【受付時間】9:00~18:00

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ

unser lieblingsessen(大好物) ウインナー!

unser lieblingsessen(大好物) ウインナー!

皆さまこんにちは。
動画を観てくださった方ありがとうございます。
おかげさまで、こちらのHPにもたくさんの方が見に来てくださり、店頭にもお肉を買いに来て下さる方もいらっしゃいました。お時間が許せば、是非店舗にも遊びにいらしてください!従業員一同お待ちしております!

さて突然ですが、ウインナーはお好きですか?
ウインナーと言えば、ドイツを連想する方はいませんか?私だけでしょうか。ドイツのスーパーに行っても、お肉屋さんに行っても陳列棚の2列はソーセージやウインナーが所狭しと並んでいます。何度もドイツに足を運び、ソーセージを食べまくり、口内炎が出来るほどでした…(恥)

ウインナーってドイツ語なんです。Wienerと書いて、ウインナーです。オーストリアの首都ウイーンのソーセージをウインナーというんです。フランクフルトという名前もありますが、こちらはドイツのフランクフルト市のソーセージというなんです。違いは…ドイツの規格では豚肉を使うのがフランクフルト。豚肉と牛肉を使うのがウインナーだそうです。面白いですね!

一方、一般的に日本ではウインナーもフランクフルトも共通して豚肉を使うそうです。厳密にはソーセージの皮には豚腸を使ったり、羊腸を使う違いがあったり、長さが違ったりと決まりがあるようです。

アダチヤではパッケージにはウインナー(Wiener)と書いてありますが、アラビキフランクという名前(笑)で取り扱いがあります。これは、本場ドイツ人をもうならせるウインナーです!自信を持ってご紹介させていただきます!

皮はパリッと中身はジューシー。まるで本場ドイツのフランクフルトの様です。BBQで焼いても美味しい。スープに入れてもいいダシがでてこれもまた美味しいです。

1袋20本入りで、1キロです。アダチヤ創業以来大人気のロングセラー商品です。是非ご賞味ください。

お問い合わせはお気軽に03-3961-8000まで!