WITHコロナ お肉で世界一周!【中国編】|お知らせ|牛肉卸、豚肉卸、鶏肉卸などの卸売・肉の仕入れは東京都板橋区の株式会社アダチヤへ

お気軽にお問い合わせください! 03-3961-8000 【受付時間】9:00~18:00

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ

WITHコロナ お肉で世界一周!【中国編】

WITHコロナ お肉で世界一周!【中国編】

皆さま你好!
本日は中国からお届けします。
正式にはご存じ中華人民共和国です。

言わずもがな長い長い歴史と豊かな文化を誇る中国です。その広大な土地では、地方によって文化、風土などが異なります。北と南では話す言語も異なります。日本では、方言はあれど同じ日本語が通じますよね。それほど大きな国土だということの象徴だと思います。

突然ですが、ドラムとサイって聞いたことがありますが、違いを知っていますか?恥ずかしながら筆者は良くわかっていませんでした…恥ずかしかったので調べました!

どちらも足(レッグ)で、真ん中の関節の上部分のお尻の部分と言われ脂分が大変多く、身がしっかりついているところが「サイ Thigh」だそうです。関節の下部分の脚先の部分のことを「ドラムスティック Drumsticks」というそうですよ。

(勝手に勉強になってしまいました。。)

さて、アダチヤでは中国産の冷凍フライドチキンがあります。あとは揚げるだけの業務用です。ドラムスティックとサイがそれぞれ1キロずつになっています。実はアダチヤスタッフの間では美味しいと評判で、リピートして買って帰る人もいるくらいなんですよ。

是非この機会にご賞味下さい!
お問い合わせはお気軽に03-3961-8000まで!