WITHコロナ お肉で世界一周!【タイ編】|お知らせ|牛肉卸、豚肉卸、鶏肉卸などの卸売・肉の仕入れは東京都板橋区の株式会社アダチヤへ

お気軽にお問い合わせください! 03-3961-8000 【受付時間】9:00~18:00

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ

WITHコロナ お肉で世界一周!【タイ編】

WITHコロナ お肉で世界一周!【タイ編】

皆さまสวัสดี(タイ語でこんにちは)!
暖かい日が続き、春の到来を感じるこの頃ですね。

さて本日もお肉で世界一周!シリーズです。ヨーロッパ大陸を離れ、アジアのほほえみの国、タイからお届けします。観光大国であるタイは南北に長く、山と海に囲まれ地域ごとに様々な顔を持っています。昨今タイ料理は世界中で広まり、すっかり定着したかのように思います。美味しい料理だけでなく、その繊細で美しい盛り付けも魅力のひとつですよね。

仏教徒の多いタイでは、牛肉はあまり食べられません。鶏肉摂取量が一番多いと言われています。牛肉1に対して、鶏肉は4の消費量なんだそうです。そんなお国柄ですので、鶏肉また鴨肉の生産が盛んです。このタイ産の鴨肉は脂には甘みがあり、繊細な味が特長と言われています。

アダチヤでもタイ産の鴨肉の取り扱いをしています。写真は合鴨ムネ肉です。チェリバレー種合鴨という種類で、野生の鴨と家禽のアヒルとの交雑交配種のことだそうです。フランス産の鴨と比べると小ぶりで使いやすいサイズになっています。

冷凍品での取り扱いです。
是非この機会にご賞味下さい!
お問い合わせは03-3961-8000までお気軽にどうぞ!