ラム肉で免疫力を上げましょう!|お知らせ|牛肉卸、豚肉卸、鶏肉卸などの卸売・肉の仕入れは東京都板橋区の株式会社アダチヤへ

お気軽にお問い合わせください! 03-3961-8000 【受付時間】9:00~18:00

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ

ラム肉で免疫力を上げましょう!

ラム肉で免疫力を上げましょう!

皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?
気のせいかもしれませんが、先週までと比べて今週は街で歩く人が少しだけ多いように感じます。新型肺炎感染予防として自宅にいらっしゃった方が、買い物等で出かけ始めていらっしゃるのかもしれませんね。

さて、引き続き免疫力を上げましょうシリーズです。どうぞお付き合いくださいませ。今日はラム肉について調べてみました。

ラムには大きく分けて3つの栄養素が多く含まれているそうで、その内訳は1.アミノ酸、2.不和脂肪酸、3.ビタミンです。豚肉と似た栄養素の構成なんですね。アミノ酸は体内で作ることのできないたんぱく質で、免疫力を上げるリシン等がバランスよく摂取できるそうです。また、豚肉同様に脂肪分も動脈硬化予防やコレステロール悪玉減少効果等が期待されています。大きく違うのはビタミンの種類だそうで、皮膚や粘膜を健康に保ったり、細胞を若返らせたり、生活習慣病予防効果のある種類のものだそうです。巷でよく言われる健康効果があると言われる理由は、バランスのよい栄養素が摂れるからかもしれませんね。

写真は、オーストラリア産のラムラックです。他国で生産されたものよりも大きめのサイズでラム特有の臭みがほとんどないので、ラム初心者の方でも食べやすいかもしれません。オーストラリア産以外にもアダチヤでは取り扱いがございますので、産地についてでもラムラック以外の取り扱いもありますので、ほかの部位の事に関してでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

先行きが不透明な状態が続いていますが、皆さまの健康が維持できるよう、食の現場が出来るだけ変わらないようお手伝いさせて頂きたいと思います。コロナに負けないよう、一緒に頑張っていきましょう!