輸入解禁されたアノお肉のご紹介です!!|お知らせ|牛肉卸、豚肉卸、鶏肉卸などの卸売・肉の仕入れは東京都板橋区の株式会社アダチヤへ

お気軽にお問い合わせください! 03-3961-8000 【受付時間】9:00~18:00

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ

輸入解禁されたアノお肉のご紹介です!!

輸入解禁されたアノお肉のご紹介です!!

メディアでも取り上げられ話題となっているウルグアイ産の牛ヒレ肉のご紹介です!

2000年に牛の伝染病である口蹄疫病が発見されて、日本への輸入が禁止されていました。しかしながら、2001年よりワクチン接種により2001年以降は発生しておらず、今年19年ぶりに日本への輸入解禁されるに至りました。

ウルグアイは南米に位置していて、北と東にブラジル、西にアルゼンチンがあります。サッカーのワールドカップにも出場し、日本にいても一度は耳にしたことのある国ですよね。国土の88%が草原で、牛を育てるのに最適な環境だそうです。実は牛肉消費量が世界一なんだそうです。牛の数は人口の約3倍!牛肉大国と言われるのもわかりますね!

そのウルグアイ産の牛はグラスフェッド(牧草飼育)で、ホルモン剤を使用しておらず、さっぱりとした味わいが最大の特徴だそうです。また放牧状態でストレスなく飼育されているため、赤身が引き締まっています。

今、赤身のお肉がブームになっています。是非お試しになられてはいかがでしょうか?
アダチヤでは少し変わったお肉も取り扱っています。

お気軽にご相談下さい!
お問い合せは、03-3961-8000まで!

それでは皆様よい週末をお過ごし下さいませ!