アダチヤの仕事 ~その1~|お知らせ|牛肉卸、豚肉卸、鶏肉卸などの卸売・肉の仕入れは東京都板橋区の株式会社アダチヤへ

お気軽にお問い合わせください! 03-3961-8000 【受付時間】9:00~18:00

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ

アダチヤの仕事 ~その1~

アダチヤの仕事 ~その1~

こんばんは。
今週初めは暑いくらいの日が続きましたが、明日からは急に冷え込むようですね。どうぞ体調管理が難しい時ですが、どうぞお体ご自愛ください。

さて、本日はアダチヤの仕事の一部をご紹介致します。私たちはさまざまな機械を使って、かたまりの肉をスライスしたり、ひき肉にしたり、カットしたりしています。豚や牛の骨をカットすることもあります。

もちろん包丁を使って、さまざまな加工業務も承っています。そのうちの一つ、国産のトリムネのグラムカットも行っております。トリムネは大体1つ250g~300g以上あったりします。個体差があり、大きい物、小さい物あります。そのトリムネの皮を取り除き、小骨やスジを取り除き、開いてご注文のグラムにカットします。

*写真のトリムネは100gにカットしています。

加工の様子は職人たちの技が光ります。実は私も挑戦したことがあるのですが、小骨のある場所の見極め、スジの除去も知らないとわかりづらいのです。さらにグラムに合わせてカットするのは、経験が必要です。アダチヤの社員たちは、経験と熟練の技でパッパッと軽快にこなしています。一朝一夕ではできません‥!

私たちの使う包丁は、片刃(包丁の刃が片方にしかついていません)です。一般家庭で使われるのは両刃で、片刃包丁に慣れていないと、実に切りにくいのです。

丁寧に、でも迅速に加工をして皆さまの元へお届けしております!

また機会があれば、他の加工の様子もご紹介致します。

お問い合わせ等ございましたら、お気軽にお電話ください。
お問い合わせは03-3961-8000までどうぞ!