じわじわ人気 豚肩ロースブロック|お知らせ|牛肉卸、豚肉卸、鶏肉卸などの卸売・肉の仕入れは東京都板橋区の株式会社アダチヤへ

お気軽にお問い合わせください! 03-3961-8000 【受付時間】9:00~18:00

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ

じわじわ人気 豚肩ロースブロック

じわじわ人気 豚肩ロースブロック

皆さまこんにちは。
東京都は大雪注意報が出ていますが、皆さまのところは大丈夫ですか?足元にはくれぐれもお気を付けください。

最近じわじわ人気が出て、アダチヤから出荷する量が多くなってきた部位があります。それは豚肩ロースです。国産、アメリカ産、カナダ産、イタリア産‥。豚肩ロースでもいろいろな産地を扱っています。

肩ロースはロースに比べて脂身が多いので、うま味やコクをふんだんに楽しめる部位です。脂身が苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、美味しいお肉の脂身は甘いんです。そして脂身にも栄養素が詰まっていますので、脂身も一緒に楽しんでみてください。

写真の肩ロースはイタリア産のドルチェポルコ肩ロースです。ほんのり甘みがあってコクもあり、比較的四角く冷凍されているので、使い勝手がいい品物です。食べてみたら、他の産地の物よりもコクが強めで、少量でも大満足の食べ応えでした。イタリア産なだけあって、チーズとの相性はバツグンでした!

産地によって作り方は異なりますので、それぞれの違いも楽しむことができると思います。例えば北米産の物はコクがちゃんとあるのにイタリア産よりもさっぱりめで肉質は柔らかいです。国産は脂身もほんのり甘くて、もちろん肉質は柔らかいです。作り手が違えばそれぞれ違う特徴があって面白いですね。

是非じわじわ人気の豚肩ロースをお試しになりませんか?
お問い合わせはお気軽に03-3961-8000まで!