こだわりの豚肉 ~もちぶた~|お知らせ|牛肉卸、豚肉卸、鶏肉卸などの卸売・肉の仕入れは東京都板橋区の株式会社アダチヤへ

お気軽にお問い合わせください! 03-3961-8000 【受付時間】9:00~18:00

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ

こだわりの豚肉 ~もちぶた~

こだわりの豚肉 ~もちぶた~

皆さまおはようございます。
アダチヤのある東京都は本日より「まん延防止等重点措置」が取られます。まだまだ自粛生活は続きますが、厳しい状況下で頑張っておられる皆さまを応援させてください。

さて、こだわりの豚肉について本日は紹介させてください。
どの生産者さんもこだわりを持って大切に大切に育ててお肉を生産しています。日本の生産者さんの素晴らしいところは、きめ細かな心配りを随所にされていらっしゃることだと思います。与えるエサや飼育環境等にもこだわりをもって取り組んでいらっしゃいます。もちろん海外でも同様ですが、日本のサービスの良さに感動する外国人が多いように、現状に満足せずによりよいものづくりの為追求し続けるその姿勢が美味しいお肉を作っているといっても過言ではないでしょうか。日本の方の気配り上手さと知識量の多さには驚かされます。

今回のこだわりの豚肉は、アダチヤでも特に美味しいと評判のもちぶたです。このブランド豚は、日本一美味しい豚を作ろうと農家さんが取り組み出来上がった豚肉なんだそうです。旨味と臭みのなさ、脂身の甘さが最大の特長です。筆者は脂身が苦手なのですが、このもちぶたの脂は全然臭みがなく、ペロッと食べれました!(余談ですが…)ひとえに生産者さんの豚の飼育環境や食べさせる専用のエサ等含めた健康管理の恩恵ではないでしょうか。

写真はロースですが、バラ肉、肩ロース、モモ肉もあります。極上の旨味ときめ細かい肉質が日本人の好みにピッタリです!臭みがないので、スライスしてしゃぶしゃぶにしても美味しいです。是非ご賞味下さい!

お問い合わせは03-3961-8000までお気軽にどうぞ!