*番外編*クリスマスと言えば…|お知らせ|牛肉卸、豚肉卸、鶏肉卸などの卸売・肉の仕入れは東京都板橋区の株式会社アダチヤへ

お気軽にお問い合わせください! 03-3961-8000 【受付時間】9:00~18:00

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ

*番外編*クリスマスと言えば…

*番外編*クリスマスと言えば…

皆さまおはようございます。
早いもので、もうクリスマスは目前ですね。イブまでは2日、クリスマスの日まではあと3日。今年は今までとは全く違う年になりましたが、それでも同じ時間が流れ、刻々と1年の終わりが近づいていきます。今年は新型コロナウィルス感染拡大により、今までとは違うクリスマスの過ごし方になりそうですね。

さて、クリスマスと言えばチキンですよね。鶏肉を囲んでの大切な人たちとの特別な時間は、コロナ禍の中でも生き残っていってほしい、そんな思いでご紹介させていただきたいと思います。

丸どり、トリの中抜きです。イギリスではターキー(七面鳥)をクリスマスに食べるのですが、今年はコロナの影響で大人数で集まれないという理由から、大きいターキーではなく、チキン(トリ)に移行してきているそうです。イギリスの家庭では、トリの中にハーブやお好みのスタッフィングと言われるお好みの食材で詰め物をしてオーブンで焼き、日常的に食べられています。丸とりの調理方法は毎年いろいろ出されます。イギリス王室ではクリスマスにターキー(七面鳥)を食べます。伝統と革新を続ける国では、コロナ禍でもクリスマスの伝統を守ろうとしているようです。

アダチヤではトリの中抜きは、1.1、1.3、2.2のサイズの取り扱いがあります。国産品でのご提供になります。

是非クリスマスに丸どりの丸焼きはいかがですか?
お問い合わせは03-3961-8000までお気軽にどうぞ!
それではみなさま、Have a lovely Christmas!